• コラム

どこにしましょうか?

どこにしましょうか?

洗濯物はどこに干すのがいいかな~?

設計士の沖野です。

お家の間取りを考える上で皆さんが迷うところの一つかと思います。
花粉症の方や鼻炎の方は室内に洗濯物を干す事をお薦めします!

洗面脱衣にすぐ横にランドリールームを検討するのが良いですね。
家事動線が短くてすみます!
お洒落な物干しもありますしね。

また、ユニットバスもお薦めです。
浴室乾燥機を付けて、梅雨時期なんかは乾かすのにはもってこいです!

皆さんからご支持頂いている幹太くんもいいですよ~
ガスのチカラでしっかりと乾きます!

もちろん、外で干すのもありですね。
急な雨でも大丈夫なように、軒下がいいかと思いますよ。

色々と紹介しましたが、
どこでどのようにするのがいいのか、
ご家庭によってかなり違うかと思います。
ご家族にとってどこが一番なのかお家を検討する時 良~く考えてくださいね。

 

<このコラムは設計士の沖野が書きました>
私の自己紹介ページはコチラから!