• コラム

おうちDIY

おうちDIY

DIYという言葉を調べてみました!

(ディー・アイ・ワイ)とは、素人(専門業者でない人)が、何かを自分で作ったり修繕したりすること。英語のDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「やってみよう」の意
と書かれています。

素人が自分でつくるってことなんですね!?

この前、ある取材を受けまして、、、
どんな取材かというと「家づくりのプロがすすめるDIY」というものです。
STAYHOMEの真っただ中の”今”に合っていいますね!

という訳で、何を提案するかというと・・・
ホームセンターで材料を揃えて、オシャレなインテリア棚を作るという事です。
なんと!釘を使わなくてもいい!
ということで賃貸住宅にお住まいの方にもいいですね。

今、私の住んでいる隣町のカーマホームセンターではDIYコーナーがとても充実しており
早速、買い出しに行ってきました。

すばり、釘を使わないとは、、、この
「ラブリコ」というというパーツを使うからなんです。(よかったらHPを見てみてくださいね)
そして、簡単に手に入るツーバイフォーの木材。

とういうわけで、いきなりですが完成品がこちら!
ナンバホームの現場監督の加藤さんがつくってくれました!

作り方はなんと!
動画になっていますのでコチラからご覧くださいね。
https://navipo-de.com/realestate/nanbahome/