• コラム

お部屋の中の植物

お部屋の中の植物

お部屋に植物を置いて癒しの空間へ

こんにちは!ホームアドバイザーの中村です。
今回は家の中に置く植物についてのコラム記事です。
植物は置くだけで疲れ目対策や癒し効果を感じられるものですがどんな植物を置くか迷いますよね、、、。
植物は「色」と「形」でお部屋や家具の雰囲気との調和が決まります。

優しい印象のお部屋には葉と幹が丸みを帯びた植物(例:フィカス・ウンベラータ)
洗練された印象のお部屋には葉と幹が細く直線的な植物(例:パキラ)

白やライト系の家具には葉の色が明るい植物(例:フィカスアルテシマ)
落ち着いたヴィンテージ調の家具には葉が深い色合いの植物(例:エバーフレッシュ)

もちろん好きな植物を育てて育つ過程を楽しむのも1つのお部屋の中で植物を育てる楽しみになるので、
色と調和、何より選んだ時の直感も大切にしながら緑を楽しんでいただければと思います。

<このコラムはホームアドバイザーの中村が書きました>
私の自己紹介ページはこちらから!