• コラム

マルチに使える造作カウンター!

マルチに使える造作カウンター!

マルチに活用!大工さんが造る造作カウンターはいかがですか?

こんにちは!設計士の佐野です。
今回もナンバホームのお家造りに9割以上登場する造作カウンターについて少しご紹介します。
10家族いれば10通りの使用目的がある造作カウンターですが
頻出するにはそれなりの理由がありますよね。
造作カウンターのメリットとしては・・・
・形やサイズを自由に決められる
・オンリーワンのカウンターが造れる
・隙間の有効活用が出来る!
などなど、大きなメリットはこんな感じでしょうか。

もちろん、デメリットもあります。
・固定なので移動が出来ない
・固定なので生活スタイルの変化に対応できる高さの調整が出来ない
・完成品を見ることが出来ない→オンリーワンなので。
こんな感じでしょうか・・・

そうはいっても、やはりオンリーワンのお家造りには欠かせない造作物かなと思います。
みんなの施工例を少し見てみましょう!

キッチンの前の造作カウンター!
ナンバホーム頻出ナンバー1です。朝の忙しいときのモーニングスペースだったり、もちろんみんなのワークスペースにも◎

リビングの一角に設けたこちらは、パパのお仕事スペース!
みんなの声を聴きながら意外と集中できます。

同じくこちらもパパのワークスペースですが、デッドスペースをうまくカスタマイズして
まさにオンリーワンの書斎スペースができました!

小上がりのスペースを椅子代わりにして、まったり外を見ながらのカフェタイムを過ごします。

2階のホールを少し広めに設けて、みんなのワークスペースに。
吹抜けに面しているのでリビングの気配を感じながら思い思いの時間を過ごすことができます♪

いかがでしたか!
登場したのはほんの一例です。
10家族いれば10通り以上の住まい方になります。
みなさんの暮らし方のお話をたくさん聞かせてください♪

 

<このコラムは設計士の佐野が書きました>
私の自己紹介ページはこちらから