• コラム

空間を立体的に。

空間を立体的に。

お家に畳があるとホッとする・・・

のは私だけでしょうか♪
あのイグサのにおい(香)、好きなんですよねぇ~。
そのままゴロンできるし、何と言っても、やっぱ日本人だし(笑)
色んなお家の間取りを見てきて、ザ和室!というお家の登場回数は少なくなっている気もします。
色々な限られたスペースで、優先順位をつけていくと、どうしても使い勝手の頻度の薄さで後順位になってしまうことも仕方ないのかな。
そんな中、ナンバホームのお客様にもよく登場するのが小上がりの和室(畳スペース)。

空間に凹凸が付くので立体感が生まれます。
LDKの一体感の中にありながら、独立した存在感も尊重できます。

床を上げた分、下部を収納にして、空間の有効利用にも一役!

腰かけるにはちょうど良い高さ。(大体30~35センチ)
造作テーブルも設けて、Studyスペースも兼任♪

畳の色もたくさんあります。組み合わせは無限大。
お家づくりの参考になればと思います♪