• コラム

薪ストーブ&ペレットストーブ

薪ストーブ&ペレットストーブ

11月に入り朝晩はグッと冷え込むようになりましたね!

皆さんは寒い日に暖房器具として何を使われているでしょうか?
エアコン・ストーブ・こたつ・床暖房・ホットカーペットなど・・・
いろいろと暖を取る機器がありますが、これから家づくりをされる方には
『薪ストーブ』や『ペレットストーブ』という選択肢もご検討してみてはいかがでしょうか?

 

薪ストーブは設置する場所の確保や薪の管理、煙突などの清掃やメンテナンスが必要ですが
本物の火を見ることができるので他の暖房器具では味わうことのできない特別感があります。

さらに薪ストーブでは、お湯を沸かしたりするだけではなくて
ピザを焼くことができたり焼き芋を焼いたりもできますので
家にいながらアウトドアライフも楽しむことができます。
また、薪ストーブには遠赤外線効果があるため体の芯から温まりますよ!

お部屋に薪ストーブがあると自然に家族が集まるような空間になりそうですね!

薪ストーブに憧れてはいるが、薪の管理やメンテナンスが大変そうという方には
『ペレットストーブ』という選択肢もご検討してみてはいかがでしょうか?

ペレットストーブは薪ストーブとは違って火種に薪を使わないでペレットを使用します。
ペレットとは、おが粉やかんなクズなどを固めた固定燃料です。

 

薪とは違って管理や置き場に困ることが少なく手軽に扱うことができます。
また、燃料の補給や灰の処理も簡単ですので初心者でも導入しやすいですよ。
寒い日には薪ストーブ&ペレットストーブの火を眺めて癒されてみませんか?

弊社の上志段味モデルハウスには『薪ストーブ』が
尾張旭オープンスタジオには『ペレットストーブ』を設置していますので
一度体験し見てたい方は是非スタッフにお問い合わせください!