• コラム

変化のつくり方

変化のつくり方

空間の変化を楽しむ

こんにちは、設計士の加藤です。

 

LDKは広々とした大空間が良い!!

多くのお客様がご要望されます、お家づくりの“あるある”ですね。

でも、同じ空間がただ続くって、

ちょっと、つまらない・・・かも?

 

■タタミコーナーを上げる
お子様のお昼寝に、ゴロンと寝ころびたくなるタタミは床と同じ高さだと埃が気になるかも
上げて作られた下の空間は収納に出来ます。

 

 

■リビングの一部を上げる
お子様の遊び場はここ!!
メリハリをつけて、すっきりとしたリビングを確保しつつ、
収納スペースも作れば、お子様のお片付けもバッチリですね。

 

■キッチンを下げる or ダイニングを上げる
お料理でキッチンに立った時、ダイニングでご飯をまつご家族と目線が合い、会話も弾みます。

 

 

いろいろな事例を挙げましたが、いかがでしたか?

変化の付け方は様々、しかもどこに計画するかも。

今回は床の高さを変える事で、それぞれこだわりの空間をつくっています。

気になる空間があれば、ぜひぜひご参考に!

 

〈このコラムは設計士の加藤が書きました〉
私の自己紹介ページはコチラから!