• コラム

木工教室

木工教室

ざら板(すのこ)? スツール?

5/23(日)にOB様向けで木工教室をオンラインで開催します。
今回は、ざら板とスツールが選べます。

担当者は、何を作ろうかと毎回とても悩みます。
「こんなの作ってみたい」と思うモノをまずは試作。

「あれ?ここはどうやって作る?」
「あれ?どうなってる?」

結果、木工教室で作るには時間がかかりすぎる、オンラインの説明では難しいのでは?と却下になることも。
簡単に作れて、みんなが作りたい!ほしい!と思うモノ。。。
しかも直接、目の前で教えたり手伝ったりできないので、ほんとうに悩みます(@o@;)

作るモノを決めたら、寸法を調整。
大きすぎず、小さすぎず。
そして材料の確認します。
何センチの材料が何本いるのか、クギは何本必要か。

そして、キットの作成。
工務担当だけでなく、みんなが自分にできることを(^^)
普段、工具を使った事のないスタッフも、教えてもらいながらやってみます。

↓下記参照(*^^*)
https://www.nanbahome.net/column/1537/

木工教室に参加してくださった皆さんに喜んでもらえるよう、準備をすすめています。
まだ空きがあるので、ナンバホームOBの皆様、ぜひご参加ください♪
お申込みは、HPまたはお電話で受け付けております。

ちなみに。
「ざら板」って愛知・名古屋周辺の方言だってご存知でしょうか?(^皿^)
関西出身の私。何のことだか分かりませんでした。笑