こだわりのお家

我が家はナンバホームの家です

もう8年も前のことですが・・・、ナンバホームで家を建てました。
当時、設計担当は私一人しかおらず、自分で設計して図面を書いたのですが。
陽当りの限られる細長い土地でしたので、思い切って2階にリビングを設けました。
家族が集まるリビングを一番居心地の良い場所にしたい。それが私の願いでした。
2階リビングのメリットは勾配天井にできる為、とても開放感のある空間となります。
私のお気に入りの場所です。

そして、メリットがもう一つ。
お風呂や洗面・トイレの水廻り関係もLDKと同じ2階に配置しました。
バルコニーも2階=洗濯物を干すのも2階。
何と、家事動線が短くて本当に楽ちんなんです。

何を一番に叶えたいか。人それぞれ夢や希望がありますよね。
土地の形状や予算など、限られた中でいかに自分の希望を叶えるか。
迷うこともいっぱいですが、一緒に素敵な住まい作りをしましょう。