• コラム

正確に・・・

正確に・・・

数えるのは得意ですか?

現場監督の仕事の一つに材料の拾いがあります。

いわゆる床材だったり、断熱材だったり、プラスターボードだったり

いろんな材料を図面から拾って発注していきます。

 

現場を円滑に進めていくには、材料が足りないっ となっていいけません。

かといって、余分に頼みすぎて余ってしまうのもだめなんですね~。

ちょうどいい数を拾わないといけないんですが、これがちょっと骨が折れます

拾いやすいように色をつかったり自分なりのルールを決めてやります

現場が進んでいくと自分の拾いがどうだったかの結果がわかります。

ばちっとはまったときはちょっとした喜びです