• コラム

「前」と「後」

「前」と「後」

地域密着宣言

こんにちは!ホームアドバイザーの齋藤です。

突然ですが、皆さんはお家づくりをされる際、何を気にされますか??重視されますか??

・価格・耐震性・断熱・間取りなどなど多くの意見が出るかと思います。
勿論、どの部分も大切な要素ですが、私が伝えたいのは「今」だけではなく「後」を考えて欲しいという事です。

住み始めた後、万が一住まいに不具合があったらどうされますか?

・ネットで検索した業者さんや建設会社を頼ったり、メーカーに連絡をしたりされるかと思います。

ここで、皆さんに考えて頂きたいのはすぐに来てくれるかです。

例えば、問い合わせをしたが、今は立て込んでいて早くても明日になってしまう。支店から距離が遠いので、到着が何時間も掛かる。
困っているのは、今だと思います。そんな時すぐ駆けつけてくれる。そんな会社を選んで頂きたいです。

ナンバホームでは、施工範囲(建築をする範囲)を本社から30分圏内と定めています。
それは、何よりも建築後も見守り続けるため。お電話があれば、直ぐに駆け付けます。

ある例をお話しすると…。
OB様から、お電話があり小さなお子様をお家に入れたところ鍵を閉められてしまいお家に入ることが出来なくなってしまったとご連絡がありました。
そんな時、ナンバホームに何とかして欲しいとの思いで、ご連絡を頂きました。ただ、その際あいにくアフター担当のものが対応が出来ない時でした。

その際、手が空いていたパートさんが2階の窓なら鍵が開いているかもしれないと、脚立をもって駆け付けました。
全ての窓をチェックしましたが、結局のところ鍵は開いていませんでした。その為、至急鍵屋さんを呼び事なきを得ました。

鍵を開ける事は出来ませんでしたが、OB様に頂いた言葉は、来てくれて安心しました。1人だったら、焦ってしまい手が付けられなかったかもしれない。と仰っていただきました。

勿論、当日全て直すことや解決が出来るものばかりではありませんが、状況を確認しメーカーさんへの問い合わせや修理対応などお任せください。近いからこそ、スピード感を持って対応が出来ます。

最後となりますが、是非、皆さんもお近くの信頼できる工務店・ハウスメーカーを選んでください。
建てる「前」と「後」も考えてお家づくりをして頂きたいです!

<このコラムはホームアドバイザーの齋藤が書きました>
私の自己紹介ページはこちら