• コラム

これから頑張っていきます!

これから頑張っていきます!

ただいま挑戦中です!

私達は断熱性能に加え現在は、気密性能を上げる事に挑戦しております。

こんにちは、設計士の沖野です。
現在着工中の物件で気密施工に挑戦しております。
この気密を上げる事は工事にとても気配りがいります。
小さなすき間をなくすことが気密を上げる近道。
床合板の目地を埋めて、配管の周りもテープや部材ですき間をなくすようにして、
断熱材も隙間なく施工していきます。

気密フィルムはすき間がないように重ねて施工する。

細かな部分のすき間を作らないようして最後に気密検査をします。
建物完成時にどれくらいの気密性能が出るのか楽しみです!
結果が出たらまた報告させて頂きますね。

 

<このコラムは設計の沖野が書きました>
私の自己紹介ページはコチラから!