• コラム

基礎完成前

基礎完成前

「基礎の天端検査」

こんにちは!現場監督の伊藤です!

こちらの写真に書かれている数字は何を示しているかお分かりでしょうか?

こちらは基礎の高さを表しています。表記の仕方は、基準と設定した高さとどれだけ誤差があるかを示しています。
ですのでこの写真を例とすると基準より―1ということになります。
この検査は基礎の高さを均等にするために、基礎完成前に必ず行っています。

現場は1mm単位の仕事でその仕事を行っている職人さん方は本当にすごいと思います。
是非お家を建てられる際は職人さん方の仕事を見てみてください!

 

<このコラムは現場監督の伊藤が書きました>
私の自己紹介ページはこちらから!