自然を感じられる安心感

天然の木は気持ちいい!

こんにちは!ナンバホームの木の家のオーナー兼、ホームアドバイザーの船木です。

ナンバホームの木の家は、地震に強い・暖かくて涼しい、機能性の面ではもちろん『自然を感じられる安心感』にもこだわっています!

構造躯体にはヒノキを使用しています。
ヒノキの中でも上質なブランド!東農ヒノキ木でお家づくりをしています。

ヒノキには「シロアリ」や「ダニ」を寄せ付けない特性や抗菌効果がある成分が含まれています。
その他、細菌などの発生を抑える効果があることも分かっており、 ヒノキ材を使った家は家族に健康と安心を与えてくれるのです。

ナンバホームは、様々な木の種類から”お客様の暮らしに合った”材種の提案をしています。
どの空間に適切な木の材種であるか、木のプロとして提案しています。

以下、ナンバホームの施工例です。

本物の木を使った外壁です。
こちらはインナーガレージで、雨に当たりにくい場所で施工しました。

構造躯体の柱を見せることで、木の家らしさを演出しています。

無垢材の扉です。空間に温かみを与えてくれます。

梁と屋根裏への板張りは、経年変化を感じやすい材種です。
年月を重ねるごとに、家の成長も見守っていくことができます。

本物の木のウッドデッキです。1-2年に1回塗り直しをして着色できるので、気分に合わせた色あいに変化させることもできます。

他にも魅力的な施工例があるので施工事例を見て自分の好きなスタイルを探してみてください!
施工事例はこちらから

〈このコラムはホームアドバイザーの船木が書きました〉
自己紹介ページはこちらから!