• コラム

格子色々

格子色々

お家のアクセントに無垢の木格子はいかがですか!

こんにちは!設計士の佐野です。
ナンバホームのお家の特徴の一つに、無垢の木格子の造作があります。
採用箇所は無限大ですが、ご要望の多いスタイルをいくつかご紹介いたします!

まずは、室内スタイル。
リビングの一角に設けたタタミスペースとの境界に、目隠しと間仕切りを兼ねて♪
お子さんのお昼寝の様子もキッチンから格子越しに確認出来て安心です。

こちらは格子を大胆に化粧柱を並べるスタイルにしました!
構造体として抜けない柱を活かしたデザインです。

そしてこちらは、リビングと和室の境界を格子にしたスタイルです。
リビングからの視線が集中する場所を格子にして、お部屋のインテリアとしての存在感を出しました。

続いて外観スタイルのご紹介です。
ナンバホームと言えば!玄関前の木格子。お馴染みのスタイルではありますが、玄関横の視線を遮ることができます。

そして、こちらは玄関前の広めのポーチ部分に明かり取りの機能を取り入れた格子をデザインしました。

最後は、サーファーズスタイルやカリフォルニアスタイルにもよく登場するカバードポーチの木格子です。
木格子の色をホワイトにして、爽やかなアーリーアメリカンのお家の完成です!
☆★☆
「木格子」と一言でいっても多様なスタイルがあります。
無垢の木でつくられる木格子を、お家のアクセントに取り入れてみませんか!

 

<このコラムは設計の佐野が書きました>
私の自己紹介ページはコチラから