• コラム

THE 木の家。

THE 木の家。

THE 木の家。と言ってイメージするのは?なんですか?

人それぞれ感じ方があると思いますが
私は壁や天井に木を貼るコーディネートで木の家を感じます。
貼り方ひとつで感じ方がすごく異なってきます。
まずは、天井に木を貼ってみますね。
化粧梁もあるので見応えあります。

化粧梁と並行にはると一体感が生まれますね。
次は・・・

違いはわかりますか? 梁と垂直に貼っています。
天井の雰囲気が強調されますね。
そして、アクセントと言えば壁ですね。

壁も梁と並行に横長にはると、幅が強調されるので広さが増す気がします。(あくまで個人の感想)
そして・・・

梁に垂直。今回は床の貼り方向に続く感じで、縦に伸びるイメージなので高さを感じる空間になっている気がします。
同じ木でも見せ方によって空間に広がるイメージが異なってきます。
楽しいですね♪