• コラム

落ち着きますね~

落ち着きますね~

和室は落ち着きますね!
本格和室のお家を建築しました!

こんにちは設計士の沖野です。

私自身も何十年ぶりになるのでしょうか?

本格和室のあるお家を建てさせていただきました。
壁は真壁・大黒柱のあるお家です。

畳を入れて座るととても落ち着きます!
和室は大工さんの腕の見せ所です!
框と床柱の取合いとか、欅の板と化粧柱の取合い部分。
ついついそんなところ目がいってしまう。

障子は雪見障子で、ちょっと外が見たければ障子を上げて見れる。

趣があるとはこういう事ですね。
時間と共に変化していくお家や景色を楽しむお家がいいですね。

 

<このコラムは設計士の沖野が書きました>
私の自己紹介ページはコチラから!