• コラム

収納って・・・ vol.2

収納って・・・ vol.2

玄関収納と言えば。。。

最近では定番となったシューズクローク。
玄関はいってすぐ横の収納スペースで、
家族の靴はもちろん、お出かけグッズだったり掃除道具だったり、外で使うものも片付けておけます。

小さなお子さんがいらっしゃるお家では、ベビーカーや外で遊ぶものが置いておけたり。
持って帰ってきがちな砂たちを、家の中に上げることなく片付けておけるので、とても便利です \(^^)/

ただ、玄関という場所がら人の目につきやすいので、生活感が気になる・・・
そんな方は、目隠しを作ったり見映えを良くするのもいいかもしれません☆

玄関は、家の顔。
でも、お客様をお出迎えするだけでなく、家族が毎日使うところ。
使いやすいのが1番大事です。

各家庭の生活パターンや習慣が反映された収納 = 使いやすい収納。
暮らしやすいお家をめざしたいと思います(*^^*)