• コラム

住宅購入はゴールなのか??

住宅購入はゴールなのか??

一生幸せに暮らせるお家とは?

 

こんにちは!不動産アドバイザーの森岡です!

今回は家づくりの進め方についてコラムを書いてみようと思います

みなさんは家づくりのゴールと聞くと、どのタイミングを思い浮かべるでしょうか?

ご契約?お引渡し?それとも住宅ローンを完済するタイミングでしょうか?

ナンバホームではお家を解体するタイミングがゴールだと定義しています

 

ここでお伝えしたい大切なことは

家はあくまでも家族が幸せに暮らす手段

だということです。

多くの方は高額の住宅ローンを組んで住宅を購入されます。

その際にどの金融会社でローンを組むとメリットがありそうか、ここに注力される方は多くいらっしゃいます。

ただ、その後の暮らしまで考えた資金計画は立てられたでしょうか?

 

お子様のご進学、老後の資金や家族旅行など、ライフイベントでかかるお金はたくさんあります。

また、現在の収支を明確にして、今と同等の暮らしができるのかも大切なポイントだと思います。

家づくりで資産を使いつくして、生活が豊かでなくなってしまった!そんな方も実際にいらっしゃいます。

 

そこで、ぜひおススメしたいのが【ライフプランニング】です。

不動産会社やハウスメーカーに提示された金額を鵜呑みにするのではなく

ご自身の判断軸を持っていただく良い機会かと思います。

お金についてご不安な事があれば些細な事でもご相談ください!

併せて最適な住宅ローンについてもご説明させていただきます。

ぜひご家族で明確な判断軸をもって、お家づくりを楽しんでくださいね!

 

 

〈このコラムは不動産アドバイザーの森岡が書きました〉
私の自己紹介ページはコチラから!