• コラム

バルコニーはどうする?

バルコニーはどうする?

バルコニーはどうしますか?

設計士の沖野です。

最近、バルコニー自体がないお家も見かけるようになりました。
人それぞれご家族に合った間取りでいいと思います!

ご夫婦共働きで洗濯物を外に干せない事や、
春は花粉や黄砂など飛んでくるから干したくない等あると思います。
そんな方はサニタニールームがあるといいですね。

バルコニーはお布団を干す事、洗濯物を干す事ができますよね。
陽気がいい時に洗濯・布団を干す。おひさまの香りがしていいですよね。

バルコニーも少々変わった作り方をすれば、また面白い事ができますよ。
広めに取ったバルコニーに屋根を掛ければ、アウトドアリビングの出来上がりです!

雨の日でも屋根があるから濡れずに済みますよ。
季節を感じながらBBQもできますね。
匂いは外だからそれほど気にしなくていいですね。
そんなアウトドアリビングのバルコニーもいかがでしょうか?

<このコラムは設計士の沖野が書きました>
私の自己紹介ページはコチラから!