• コラム

お家の外壁材って?

お家の外壁材って?

外壁選びの参考に

こんにちは!注文住宅営業チームの齋藤です!

皆さんは、外壁選びどんなことを大切にされていますか?外壁材といってもたくさん種類がありますよね…。

今回は、弊社でも選んでいただけるスタッコフレックスについてご紹介いたします!

スタッコフレックスは、1982年に米国で開発された超弾性塗り壁材です。従来の塗り壁材で発生していたクラックの問題を、スタッコフレックスが持つ驚異的な伸縮性能により最小限に抑えることができます。

こちらの写真はテニスのソフトボールにスタッコフレックスを吹き付けたモノです。弾性力がお分かりいただけるかと思います!弊社のスタジオにも見本がありますので、是非お手に取って確かめてください!!

『特徴』

① 長寿命で経済的 約20年 紫外線や雨による塗料の劣化を防ぐ

他のガルバリウム等の外壁材と比べて、初期費用は少しお高いですが、長期的な目で見るとメンテナンス費用が約60万円程変わってきたりします!

②ひび割れにも強い

皆さんは、外壁にひび割れ等を見たことはありますか?窓のサッシにはひび割れができやすいものです。スタッコフレックスでは超弾性により、リスクを大きく減らすことが出来ます!

③透湿性・防水性がある 家を長持ちさせる

透湿性により、防水性により水が浸み込みにくく壁がコケやカビで汚れてしまうことを防ぎます!また、内側から、水蒸気を外に効果もあります!

沢山の良いところがありますので是非外壁材のご参考にしてみて下さい!