• コラム

スイッチ1つで生活を快適に!!

スイッチ1つで生活を快適に!!

住んでみてから気付くことってやっぱりあるんです。

こんにちは! 設計部の中野です。
お引渡しをした後のお話です。
我が家の家づくり、こだわりぬいて、やりたいことも全て詰め込んで、もう完璧!!!
最高のお家が完成した!
そう思って暮らし始めて気づくこと。

あれっ、この照明全然使わないな…。
廊下の照明、付けたり消したりが意外と面倒だった…。
階段の上下で付けたり消したりが煩わしい…。
『センサータイプにかえたいです』
定期点検へ伺った際にも良く聞くお話だったりします。

既設の片切スイッチをかってにスイッチ(Panasonic)に交換するだけで、センサータイプにできます。
家の間取り等の条件により難しい場合もありますが、一度ご相談下さい。

我が家もそうでした。
自分で設計しておきながら、、
廊下のスイッチのオンオフが結構手間になり、住み初めて数か月後に「かってにスイッチ」に替えました。

勿論、お打合せ中に最大限の提案はさせて頂きますが、実際住んでみないと気付かないこともあったりします。
宜しければ、お声がけ下さいね。
少しでもお家での生活が快適になりますように!!