• コラム

子供も喜ぶ、お家の中にあるとワクワクするもの!!!

子供も喜ぶ、お家の中にあるとワクワクするもの!!!

それは、ブランコ!!!!

こんにちは。設計担当の中野です。
普通は、公園=外にあるべきブランコがお家の中にあるだけでなぜこんなにワクワクするんでしょうね。

子供部屋にブランコ

これは子供部屋にブランコを作った写真です。
ロフトもあるし、とにかく子供は楽しそう♪

リビングにブランコ

これはリビングスペースにブランコを作った写真です。
ウッドデッキと繋がって開放的で大人でも気持ちよさそう。
お家の中にいてもお外の気分が味わえそうですよね~。

我が家もリビングに梁があり、写真の様にブランコが設置できるスペースがあります。
最近、娘が「やりたい!」と言うので、簡易的にロープを垂らして輪っかを作ってあげました。
そしたら、ターザンのように乗っかって毎日毎日楽しんでいます。
こんなに喜ぶなら、、、と、近々板を付けて本格ブランコに仕上げてあげようかなと思っています!
DIYもお家時間の楽しみの一つですね!

こちらは、ハンモック

リビングにイスのような吊り下げ式ハンモック。
アウトドア気分で大人も絶対楽しいやつです!!

お家時間を楽しむ方法、お家づくりと一緒にお話ししましょう☆★☆彡