• コラム

壁面の素材で快適さをUP‼

壁面の素材で快適さをUP‼

梅雨時期のじめじめした空気を改善したい。そんなことを考えたことはありませんか?

自然素材でジメジメを解決‼珪藻土についてお話をさせていただきます。

こんにちは。お客様担当の山村です‼皆さんは珪藻土って聞いたことはありますか?最近ではバスマット等の日用品でも用いられることがあり一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

今日は、その珪藻土を室内の壁面に施工するメリットついてご紹介させていただきます。下の写真をご覧ください。こちらが珪藻土の原石になります。

こちらに水を一滴たらします。

指で少し伸ばして15秒ほどすると珪藻土は、すっかり乾いています

これが珪藻土の特徴です。皆さまいかがでしょうか?これを壁面に施工していけばジメジメした空気もばっちり対策ができる・・・と思いますよね?

ただ珪藻土100%で施工できればいいのですが、そうはいきません。砕いた珪藻土は固まることができません。では何故壁に塗れるのか。鋭い方はお気づきになったと思いますが、接着剤が必要です。

珪藻土の含有率が低ければ低いほど効果は薄れます。自然素材感も無くなっていきます。

個人的には含有率50%以上含まれている商品がおすすめです‼

珪藻土の塗り壁のメリットとして

・結露対策

・防カビ効果

・消臭効果

・自然素材 etc

様々な効果が得られますが是非正確な商品知識をつけて暮らしに合わせた珪藻土を選んでくださいね‼

そんな珪藻土が施工された弊社のモデルハウスが今月オープンいたします。商品についてもっと詳細を知りたい、体感してみたい、そんな方は是非お気軽にご見学ください‼