• コラム

天井に木を貼るススメ

天井に木を貼るススメ

ログハウスまで木がたくさんではなくてもいいけど・・・
それなりに木がある暮らしがしたい。

こんなお声をよく聞きます。
ログハウスじゃなくって、それなりに木を使う。

皆さんが思っているログハウスって?
床も、天井も、壁も全部木で覆われる。しかも、木の節が多く見える。
なので、ちょっと木がくどくどしく感じてしまうことがあるのではないでしょうか。

そんな方にお勧めなのが・・・・・

天井に木の板を使ってしまおう!!
しかも節がないものを使う!!

杉の天井。

このお家はシンプルな中で木がアクセントになって「ちょうどいい」と言って頂いける方が多いですね。
しかも、杉の中でも白ばかりの杉で、杉=和風という感覚がないですよね!
この家はダイニングテーブルの上に杉の板が貼ってありますが・・・
美味しいモーニングが食べられそうですね♪

ヒノキの天井。

杉と比べると更に木目が目立たなくなり、奇麗な木の天井ですね!
そして、色合いからしてお部屋の雰囲気が明るくなります。
ヒノキと言えば、リラクゼーション効果のあるあの香り。
まるで森林の中にいるような香りの中で読書は最高ですね!!

レッドシダーの天井。

木の温かみというよりは、格好いい木の天井という感じではないでしょうか。
キッチンの奥のタイルとデザインを合わせたり、要所でアイアンなどのブラックを入れるとお洒落で格好いい雰囲気が出せます。
好きなインテリア小物を飾ると更にお洒落度アップですね♪

天井に木を貼るススメ。如何でしたでしょうか?
ナンバホームでは、お客様の暮らし方、お好きなインテリアデザインに合わせた「木を使う」ご提案をしています。
ぜひ、お気軽にご相談くださいね!!

なんば