• コラム

お家で好きな場所。

お家で好きな場所。

とある取材にて、、、

先日、家づくりの情報誌から経営者としての取材を頂きました。
プロのインタビュアーさんから出た質問の一つに・・・
「お家で好きな場所はどこですか?」
自分の家であれば・・・という事で話を進めて行きましたが・・・

私の自宅の好きな場所

それは・・・
ウッドデッキです。
そこで何をするか?

晴れた日には、庭で遊ぶ子供たちを眺めたり・・・
チェアに座って、音楽を聴いて、コーヒーを飲みながら本を読む。
更に、読書の際は雨が降っていたりすると、心が落ち着いて、それが心地よく感じます。
(まさに、晴耕雨読です)

実際に、このような感じで話を進めて行きましたが、

「ウッドデッキで雨が降ると濡れませんか?」

という更なる質問が来まして・・・

我が家のウッドデッキはこのような感じで、屋根がついているので雨の日でも万全なんです。
(この家はナンバホームの守山区のモデルハウスです!)

外の空気、自然や季節を感じながら暮らすという豊さ。
平穏でいられる場所が一番好きな場所です!

なんば