• コラム

赤と青の椅子

赤と青の椅子

ステイホームプロジェクト第2弾!が始まっていますよ。

第2弾は『木のプランター』作り。
夏休み、まだまだコロナが心配でお出掛けも躊躇しますよね。
ぜひ、お家時間に作ってみてはいかがですか?
今回は先着100名様限定(1家族に付き1セットのみ)になります。
詳しくは弊社ホームページより、お問合せ&お申込み下さいね。

さてさて、ステイホームプロジェクト第一弾は『木の椅子』でした。
我が家もGW中に作りましたよ。木の椅子。
子供たちはまだ小さいので作業ができず、パパが頑張りました(笑)

息子は自分サイズ?の木の椅子に大はしゃぎで早速乗ったり座ったり・・・
娘は、「赤にする!!!」と、折角の木目も台無し?!の真っ赤に塗ってしまいました(;^ω^)

まぁ、それはそれは楽しそうに塗っていたのでよかったかなと思いますが、、、
子供はペンキを水性絵具と同じように扱うので、バルコニーの床や手すりに手形をペタペタ。。。
色んな所にペンキが付いてとれなくなってしまいました。
怒りたい気持ちをぐっとこらえて、良い想い出になったと前向きに捉えることにしました。
娘の分と息子の分と1脚ずつあったのですが、もう1つは「青にする!!」と娘。

 

そんなわけで、赤い椅子と青い椅子が完成です。
製作過程も含め、色んな想い出の詰まった椅子となりました。
手作りって、こういうのがいいですよね!!