• コラム

リビングでお仕事・お勉強♪

リビングでお仕事・お勉強♪

こんにちは!ナンバホームの木の家のオーナー兼、ホームアドバイザーの船木です。

スタディカウンターの利便性!

暮らしから間取を作るときに、生活での利便性を考えてスタディカウンターの施工を希望される方が多くおります。
では、何が利便性が良いのか・・・施工事例をもとにご紹介いたします。

お子様が保育園、小学校に通っているとき、お子様はお家のどこで過ごすでしょうか。
きっと、子ども部屋で一人でゆっくり自分の時間・お勉強を・・・というのは数年先のことです。

「家事をしながら、お子様の宿題を見てあげたい」「家族みんなでそれぞれが自由に一息付けるリビングがいい」

こんなご要望を叶えるのがスタディカウンターです。

植物を飾るインテリアコーナーにも活用できます。

ダイニングの一角に、明かり窓を付けて家族が近くに感じられる空間で集中できます。

ナンバホームのお家づくりは手作りです。スタディカウンターは大工の造作で、幅・大きさなど自由にご選択いただけます。

たとえば、こんなカウンターも作ることができます。

ダイニングテーブルをL字カウンターで施工。家事動線◎

壁面に飾り棚として施工。好きなものを飾ったり、生活に必要なものを置いたり、フレキシブルに扱えますね。

ぜひ、理想のお家づくりの参考に♪

 

〈このコラムはホームアドバイザーの船木が書きました〉

私の自己紹介ページはコチラから!