• コラム

ウッドデッキ!!

ウッドデッキ!!

外側と内側の中間的な場所!!

皆さんこんにちは。
設計部の沖野です。

お家をご検討されている皆様が必ずと言っていいほど一緒にご検討されているウッドデッキ。
どのくらいの大きさにしようかなとかどんな素材がいいの?とか
色々と悩みますよね?

弊社のモデルハウスにもウッドデッキを設置させて頂いております。

ウッドデッキの大きさは生活していくうえで何をしたいかになります。

洗濯を干すのに地べたに降りるのは大変だからとか、
ちょっと座って外を眺めたい等でしたら大きくする必要はないでしょう。

家族でBBQや外で日向ぼっこしたいなどでしたら、
できるだけ大きくすることをお薦めします。

ウッドデッキの素材に関してもアドバイスになりますが、
本物の木を使ったものと樹脂製のものがあります。

本物の木は杉やヒノキの国産材だったり、イペ・ウリンという外国産材の木を使う事もあります。
質感は木材なのでとてもいいですね。
一つデメリットとしてはメンテナンスを定期的にしないと劣化が早まるという事があります。

樹脂製のものは質感としては本物の木材には劣ります。
技術の進歩によって木の質感により近くなっているのが今の製品です。
樹脂製のいい所はメンテナンスが必要なく、色あせや劣化が少ないという事です。

こちらご検討されている方は、ご参考にしてください。