• コラム

変化を楽しむ

変化を楽しむ

自然素材の経年変化を楽しめる木のお家。

こんにちは、設計部の佐野です。
モノは時間とともに必ず変化をしてきます。
経年変化をするものの代表例として「革製品」があると思います。
最初は硬くて冷たい印象を受けるものでも、使い込むほどに柔らかく、そして風合いも出てくると思います。
最初の色味と全く違う色味に変化していたりします!
例えば黄色が茶色に 笑
お家も同じようなことが起こります!
自然素材であればあるほどその変化は面白いかなと思います。

こちら私が所属している設計部が常駐しているオフィス棟
スタジオと同じ敷地内にありますよ♪
昨年の7月に完成して引っ越してきました。その時のオフィスの外観です。

正面の全面はレッドシダー。黄色みが強い板目でした。
そしてこちらは、今日のオフィス。

赤味が強くなって、あれ?何だか模様も変化している気がします。
毎日目にしているとわからないものですね。
1年も経たずしてこの変化!
その変化を楽しめるのも木のお家の魅力かな・・・と思います。