ブログ

嬉しいこと。

片田 かな 自己紹介へ
2020/11/23(月) すべてすべて

ナンバホームのお客様は夏ごろから出産ラッシュ♥

打合せが始まったころに、お腹にあかちゃんがいると、お引渡しまでに新しい家族に出会えます。

回数を重ねると、だんだんお腹が大きくなっていく奥様。

産まれる前からお子様の成長をみているようで、幸せにあふれます。

出産間際まで打ち合わせに来られ、産まれてすぐにかわいい赤ちゃんを連れてきてくださいました♥

新生児のかわいさ、言葉では表現できませんね。

お腹にいた子が産まれてきた時、首の座ってない子が歩くようになるまで、喋れなかった子が『かなせんせい』と呼んでくれるまでの過程…。

毎日ではなく、一週間~二週間会えるまでの期間があることで私自身楽しみもうまれ、成長を実感できるワクワクがあります。

 

【工務店の保育士】未知の世界で、初めての経験。最初はもっとドライな関わりをしなきゃけないのかなと思っていましたが、

逆にお客様ともお子様とも親密と言いますか、濃い時間を過ごさせてもらえていることが本当にしあわせです。

 

『かなせんせい』と呼んでくれますが、今まで幼稚園に勤めていた時のガッツリ先生!!という感じではなく、

先生だけど、時として友達、時として母の気分にもなり、又きちんと先生としての役割を果たして・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事一覧|2020年11月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ